こちらはデモサイトです。実際の公式サイトとは異なります。

新着情報

information
お知らせ 新着情報

「働きやすい職場認証制度」二つ星認証を取得しました

2023年6月、「働きやすい職場認証制度」二つ星認証を取得しました。

「働きやすい職場認証制度」とは、自動車運送事業の運転者不足に対する取組みの一環として国土交通省により創設された制度です。

長時間労働の是正などの働き方改革に積極的に取り組む自動車運送事業者を、「見える化」することで求職者が安心して就職できるようにし、労働環境改善の取り組みを促すことを目的としています。

認証に当たっての審査要件は、「①法令遵守等、②労働時間・休日、③心身の健康、④安心・安定、⑤多様な人材の確保・育成、⑥自主性・先進性等」の6項目からなり、それぞれの分野において基準を満たせば認定されます。⑥自主性・先進性等については二つ星認証のみの要件となります。

当社は2021年4月に一つ星認証を取得し、これまで働きやすい職場環境づくりに取り組んでまいりました。

この度、2022年より新たに導入された二つ星認証において上記6分野の審査基準を満たし、一つ星認証に続き二つ星認証も取得することができました。

今後も従業員が働きやすい労働環境の実現に向け、職場環境の改善に努めてまいります。

お知らせの一覧へ戻る